富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型、季節性インフルエンザ共に予防接種困難?!in富山

新型インフルエンザの影響で、富山県内の医療機関では季節性インフルエンザワクチンの入手が困難な状況となっている。
製造メーカーが新型インフルのワクチンに重点を置き、製造量が例年より少なかったためで、各医療機関への入荷量は約2割減少する見通しだ。
新型インフルの流行で季節性ワクチンへの関心も高まっており、冬場を前に、早くも在庫の底が突きそうな医療機関も出ている。

(2009年11月05日 北日本新聞 参照)

実は今年初めてインフルエンザの予防接種を決意した私。
今日実際上の記事のような現実に直面しました^^;

管理人:「季節性インフルエンザの予防接種を受けたいのですが・・・」
病院:「ワクチンが無くなっちゃったんですよ~」
病院:「初めてこの病院にかかられる人には打ってないんです」
病院:「2人で来たら打ちますが、1人だと余ったワクチンを捨てないといけないんですよ」


こんな感じで断り続けられ、ようやく7件目の内科でOKが。
ここは問診票を書いて、約5分で全てが終了しました^^
代金は3,000円(税込み)でした。
(もし季節性インフルエンザの予防接種がいて病院を探している!という富山の方いましたら、メールフォームより一報頂ければ自分が行った病院をお伝えしますね。)

富山市の内科一覧  高岡市の内科一覧
(富山のお医者さん情報さんより参照)

今日は自分の経験談のみですいません^^;


(by 管理人)

mixi内 富山資産運用同好会コミュニティはこちらから (参加自由)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届けmail8.gif   最新号はこちら006.gif


    スポンサードリンク

| 富山経済ニュース | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/99-9ac3c0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

