富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とやま駅南図書館 経済情報を調べるおすすめスポット【富山】

富山駅前に経済情報を調べるおすすめの場所があります。
先日の飲み会ですばらしい場所を発見しました^^
このブログを訪れる方にだけ特別にお教えします。

とやま駅南図書館
http://www.library.toyama.toyama.jp/info/koryu.html

●所在地 〒930-0002 富山市新富町1丁目2-3  CiCビル4階
●開館時間 10:00~21:00
●休館日 毎月第3火曜日(3月・12月を除く)、
    2月の第3水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
  年間カレンダーはこちら
●TEL (076)444-0644 ●FAX (076)444-0645

とやま駅南図書館の地図

CiCビルの4階と抜群の場所にあるこの図書館をご存知の方も多いでしょうが、
帰宅途中の高校生の利用が多いと思われます。
ところが、ここにある経済系の新聞が意外に充実しているのです。

日刊工業新聞
本館(3ヶ月)・駅南(1ヶ月) ※最新1ヶ月分は駅南のみ所蔵

日経産業新聞
本館(3ヶ月)・駅南(1ヶ月) ※最新1ヶ月分は駅南のみ所蔵

日経ヴェリタス
週刊 駅南(1年)

日経流通新聞
本館(3ヶ月)・駅南(1ヶ月) ※最新1ヶ月分は駅南のみ所蔵

最新1か月分はこの駅南図書館にのみ所蔵で、
日経ヴェリタスに至っては、富山市の図書館でここにしかありません。

とやま駅南図書館の様子

しかも、下記のビジネスサービスはかなりいいと思うのですが、
富山市図書館のカードを持っていなくても利用できるかどうかについては、
今度行った時に確かめておきます。
1.インターネット端末8台によるインターネットアクセス
2.日経テレコン21など9種の商用データベース等デジタル情報の利用・提供


富山の駅前で飲み会があって待ち時間が手持ち無沙汰であるとか、
通勤通学の電車の待ち時間つぶしに格好のスポットではないかと思います。

利用された方は、ぜひ情報をこちらでぜひシェアしてくださいね^^

(by 副管理人)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届けmail8.gif   最新号はこちら006.gif 


    スポンサードリンク

| 富山経済ニュース | 01:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは良い情報ですね^^
いや~こんなに経済新聞が揃っているとは驚きです。
なかなか産業新聞と工業新聞って読むとほんと面白いんですよね。
駅前で時間あるときは立ち寄ってみたいと思います^^


| shin | 2009/09/28 12:34 | URL |

よく行きますー

ビジネス書の品揃えが好きです♪
営業マンは、昼休みによるとパワーアップできますね。
ただ、ビジネス書以外は知らなかった。ヴェリタスまであるとは!

良い空間なので、片隅にセミナールームなんかあると素敵ですよね。まぁ、同じ階に貸し会議室があるから良いのですが・・・

ナイス情報です♪ ありがとうございます。

| 柳太郎 | 2009/09/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

shinさん
ぜひ、立ち寄ってみてください。利用者がたくさんいれば、行政サービスカットの対象になりませんので。

柳太郎さん
よく行かれるのですね。さすがです。貸し会議室もあるのはいいですね。どんな本があるのか、いろいろ教えてください。

| 副管理人 | 2009/09/30 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/83-617fb504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

