富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【節約】 富山でもETC特需

ちょっと気になる県内記事があったので脱線。

ETC特需 在庫切れカー用品店も
ジェームス富山東店では・・・品切れ。
(2009年3月14日読売新聞)

なんでETCが最近こんなに話題になっているかと言うと、
・3月28日以降、休日の高速道路上限1,000円で乗り放題に。
助成金支給。四輪車用で5250円。二輪車用で1万5750円。
 助成を受けるには、カー用品店など助成取扱店で3月末までに購入する必要が。


なんでこんなにやる事が急なんでしょうね^^;

もちろん車載器と、ETCカードとが無いとサービスを利用できません。
ちなみに管理人はETCつけていません。
こういう記事を書いた手前、ちょっと紹介しておきますね。

【富山でETC(車載器)を購入出来るお店】
ジェームス富山東店
カルバン富山本店
オートバックス各店 3/12~3/31助成割引あり
0318.jpg
【ETCカードを作るには】
JCB ドライバーズプラスカード
 キャンペーン中で、入会すると1000円分のギフト券が貰えるみたいです。
 キャッシュバック有。ゴールドカード入会だと、車載器は無料になるとの事。
 
車社会、車で旅行に出る事の多い富山県民には必須アイテムになっちゃうんでしょうか。
土日休みがほとんど無い管理人にとっては、
「なんで平日は1000円じゃないの?!」
という思いでいっぱいですが、ここではスルーしておきます^^;


気になる関連記事
ETC購入費助成 100万台を突破
2009年3月19日 産経新聞

    スポンサードリンク

| 節約・お得情報 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/60-0c89e426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

