富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【富山】 第4回資産運用勉強会&懇親会 終了報告

お知らせ:今日7/26よりブログ左上に【交流掲示板】がオープンしました。(勉強会参加者限定です。)勉強会参加経験者はぜひ覗いてみてください。

毎月1回ペースで、今月で4回目を迎える事が出来ました。
満席18名様の参加希望を頂き、当日は15名様の参加
ありがとうございます。
今回は管理人だけでは無く『参加者Nさんの発表』という新たな試みも。
初めて聴く側に回り、非常に参考になる”視点”を教えて貰いました。
0726.jpg(←婦中ふれあい館のスタッフに感謝です^^)

【第4回資産運用勉強会 まとめ】 07261.jpg
10:00~ 勉強会開始
 ”富山資産運用同好会”の方針を説明
 ・為替取引の基本 
   円高還元セールの裏側
   北陸銀行での外貨預金
 ・FX(外国為替証拠金取引)の特徴 
   レバレッジのリスク説明
   手数料のメリット 売りからエントリー出来るメリット
   北陸銀行マネーパートナーズ 

~休憩~
11:05~株式 私はこうやって銘柄を選んでいますシリーズ~
Nさん 『重厚長大産業編』
 ・旬のテーマの重要性
 ・主体性があり、経験値が溜まる銘柄選択を
 ・仕事で携わっている分野を
07262.jpg
管理人shin 『分散投資とチャート分析』
 ・業種、円高円安、小型大型など分散 資金も分散
 ・トレンドライン 抵抗線 支持線の活用
 ・出来高の活用

12:00~勉強会終了
Kさんが今回も迅速に懇親会のガストへ連絡してくれ感謝。
12:15~13:45 懇親会
07263.jpg ←前回希望があった『席替え』もしてみました^^

今回も色々な意見を貰いました(アンケート参照)
「懇親会を勉強会会場でやって貰って、親睦を深めたい」
「ぜひ次回も参加させて貰います!」
「ほとんど初心者なので大変ためになりました」
「具体的なテクニカル指標についてもっと勉強したい」
「勉強会に参加してから新聞の経済面や広告を見るようになりました」
「もうちょっとわかるようになったら実際に取引してみたいと思います。」
「Nさんのお話も具体的でとても面白かったです」

来月の勉強会、懇親会に活かしていきたいと思います。
(※第5回勉強会の参加希望こちら
今日参加頂いた皆さん、楽しい時間ありがとうございました^^


8/23(日)の第5回資産運用勉強会  参加希望はこちら
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届け。 最新号はこちら

    スポンサードリンク

| 勉強会 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/56-d1334d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

