富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【応募】 環状線電車の愛称募集 富山市

今日はちょっと軽い話題です^^

富山市が12月開業予定の路面電車環状線の愛称を募集との事。
環状線には富山ライトレールと同型の白、銀、黒の低床車両3台を導入。
愛称は3台の総称で、
「中心市街地を環状運行することがイメージできる名前」が条件との事。
ここは大事ですね^^
DSC2068a.jpg
管理人はさくっと考えました。

マワーレ
 (輪)

・路面電車を利用して、色々な所を歩き回って欲しい
・総曲輪を電車で周るイメージ=環状線

さっそくメールで応募しちゃいました^^

応募する方は少ないと思いますが、応募方法を一応書いておきますね^^

はがき、Eメールのいずれかで。
応募・問い合わせは
〒930-8510 富山市新桜町7-38 富山市路面電車推進室まで 
電話076(443)2115 Eメールはromen-01@city.toyama.lg.jp

賞金や景品は無いですが、自分の名付けた電車が走るなんて素敵ですね^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届けmail8.gif   最新号はこちら006.gif

    スポンサードリンク

| 製品開発 新商品 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/41-94070d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

