富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【勉強会】 第1回富山資産運用勉強会 終了報告^^

晴天の中、第1回資産運用勉強会、終了しました。
参加頂いた皆様、ありがとうございました。参加者の声はこちら
(参加希望頂いた10人全員に参加頂き嬉しく思います。)

復習を兼ね、時間を追って今日の流れを。
【第1回資産運用勉強会 まとめ】 募集詳細はこちら
9:20 管理人 教室へ
 机の配置転換。この時点で汗をかいてしまう。CIMG0005_convert_20090412144103.jpg
9:45 開場
10:00~ 勉強会開始
 ”富山資産運用同好会”の方針を説明
 ”72の法則”
 資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)
~休憩~
10:50~ チャートの活用術 その1  
 ”トレンド”を確認
 04121.jpg
 トレンドラインを実際に引いてみる
 0412.jpg
時間が足りなくなってきて、ちょっとテンポが速めに><CIMG0007_convert_20090412145138.jpg

11:55~ 勉強会終了
12:00~13時過ぎ 懇親会 様子はこちら

資料の準備中、内容を考えている間は2時間がとても長く感じました。
が、実際勉強会となると、あっという間の2時間でした。

今回初めての試みにも関わらず、多くの方に
「とても良かったです」「勉強になりました」「ぜひ次回も」
と直接声を掛けて頂き、とても満足で嬉しい気持ちです^^

次回も参加者の皆様に少しでも満足頂けるよう頑張りたいと思います。

→次の記事 『参加者の声 第1回勉強会を終えて』

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届け。 最新号はこちら 

    スポンサードリンク

| 勉強会 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/28-c2690035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

