富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【節約】 富山市の”定額給付金”と”子育て応援特別手当”

定額給付金の案内が富山市でも始まっています。
我が家にも案内が届き、早速使い方を巡る戦いが・・・
まっそれはおいておいて^^;
04203.jpg(富山市役所 定額給付金 給付の手続きより)
ちょっと日程や詳細についてまとめてみますね。

富山市での定額給付金の流れ】
3月末~ 定額給付金の案内

4月10日~10月13日 郵送申請
  ※この期間中の申請を忘れてはいけないですよ!

5月上旬~ 給付の決定、口座振込

参考:定額給付金の概要(富山市)

実はこの定額給付金とともに、家計を大きく助けるのが”子育て応援特別手当”。
子育て応援特別手当の詳細】
対象:平成20年度において小学校就学前3年間に該当する児童
 要するに年齢的には幼稚園児ですね。
 しかも第2子以降の児童・・・
対象がえらく限定されています・・・。
手当ての額が1人あたり36,000円だけに、小さい子を持つ若い世代には大きいですよね。

こういうご時世だからこそ、個人的には”子育て支援”をもっとやって欲しいと思っています。
自転車専用レーン(pdf 富山市道路課より)を作るなら、第1子にも支給してあげてください。
04204.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届け。 最新号はこちら 

    スポンサードリンク

| 節約・お得情報 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/25-367ef822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

