富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【企業】 富山大和は健闘か 21年2月期決算発表

”大和” これはヤマトじゃなくダイワと言います。
北陸や富山の私たちにとって、
”大和”は”大和証券”では無く、”大和百貨店”ですよね。
0421.jpg  04211.jpg

そんな大和百貨店の21年2月決算が昨日発表されました。
大和 初の経常赤字(北日本新聞4月21日付)

売上高775億円(前年比-6%)最終損益▲28億円
2期連続の減収、初の経常赤字。
純損益は3期連続の赤字。

不況での買い控えでしょうか、厳しい数字ですね。

で気になる記事が日本経済新聞に。
店舗別の売上高です。(日本経済新聞4月21日付)

     店名   売上高(百万円) 
石川県 香林坊  27541 (▲8.0)
     小松    3470 (▲11.8)
富山県 富山   20395 (  2.6)
     高岡    7498 (▲8.4)
新潟県 新潟    8070 (▲9.9)
     長岡    2675 (▲8.9)
     上越    2667 (▲12.4)
※2009年2月期、カッコ内は前の期比増減率%、▲は減

こう見ると、19年9月に移転オープンした富山店は何とか前年クリア。

大和は富山県民にとっては唯一の百貨店。
しかし新潟には三越も伊勢丹もあります。
上記7店舗の再編、撤退があるかもしれませんね。

自分も少しでも地元に貢献するためにも、
本はamazonではなく大和の紀伊国屋書店で買いたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↑1日1回応援のクリックを頂けると嬉しいです^^

資産運用の基礎知識を身につけたい方は、『”経済通”への道』 へ。
メルマガ版では日本、世界の経済ニュースをお届け。 最新号はこちら 

    スポンサードリンク

| 地元企業 業績 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/24-b12df024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

