富山経済情報.com

富山の経済・政治情報をはじめ、生活に役立つマメ知識をお届け。有志による勉強会、懇親会も開催しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


    スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回富山資産運用勉強会&懇親会 ご報告

7月25日に開催された第8回富山資産運用勉強会
おかげさまで計20名の参加、ありがとうございます。

会場はサンフォルテの研修室305号室。
今までで一番立派な部屋での開催となりました。
第8回勉強会

開始と同時に、
「今日は時間がありませんので
と次々に四季報を見て、記事や注目点の確認。

業績欄の読解や、PERやPBRの計算。
損益計算書や貸借対照表などの知識も絡み、”経済”や”金融”の勉強という意味で非常に勉強になりました。

日医工 業績

2部ではチャートの読解をし、最近のユーロ相場や株式市場をチェック。
改めてトレンドライン、ブレイクアウトの重要性を確認しました。

そして懇親会は、オークスカナルパークホテルのレストラン「エヴー」で。
今までで一番リッチな懇親会でしたが、参加者の社内割にてリーズナブルに。
ありがとうございました。
エヴー

今回は半年ぶりの開催でしたが、満席以上の参加、そしてなんと遅刻者無し。
今後も皆さんと共に学んでいけたらと、管理人、副管理人共々頑張っていきますので、よろしくお願いします。

    スポンサードリンク

| 勉強会 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toyamakeizai.blog47.fc2.com/tb.php/137-80c0fb92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

